岐阜各務原 ひよし幼稚園 先生たちのブログです。
お泊まり保育☆
14日15日の2日間年長児のお泊まり保育でした! いろいろな体験をして楽しく過ごしました★ グループのこと食べるご飯 おいし〜い♡♡ 、   、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 ますつかみ★ ぬるぬるしてなかなか捕まえれなかったけど コツを掴むとたくさん捕まえれたよ〜!!! がぶっ!!と丸ごと食べたよ! 美味しかった! プラバン工作★ 好きな絵を描いたよ♪ おっきな紙に書いたのにオーブンで温めると 縮んでかたくなったよ〜^^ キャンドルサービス & レクリエーション★ リーダーさんは「火の守」になったよ! 一人ひとりの火が灯るときれいだなぁぁ! 自分できれいに磨けるよ! ぴっかぴか! 1日いろいろなことをしてすごく楽しかった♡ みんなで おやすみなさ〜い★ お母さんから離れてドキドキして 時々寂しくなったけど みんなと初めての体験をしたり お風呂に入ったり一緒に寝たり・・・ ぜーんぶ楽しかったよ♡♡ 心も少し成長して子どもたちにとって 思い出に残るステキな2日間になりました!
| hiyoshi-kg | 年長 | 12:00 | - | - |
たなばた
たなばたですね〜。 おりひめさまとひこぼしさまが一年に一度会える、願いがかなう日ですね。 みんなも、ささかざりを作ってみました。 すてきだね〜。きれいだね〜。
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 15:06 | - | - |
こむぎこねんど
じぶんでこねて こねて おててがべたべたになっちゃった! でもなかないよ。 たのしいもん!! こむぎこねんどをおうちでもつくってみるね〜!
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 14:57 | - | - |
そらにとばそう
みんなは何をとばす? 今日は、みんなでロケットをとばしてみました。 飛んだかな?自分でとばせたね〜! じぶんでできるってすごいね!!
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 14:37 | - | - |
はみがき しようね!
ライオンくんのはみがきを 手伝ってあげようね〜。 みんなは きれいな歯になってるかな?
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 14:24 | - | - |
からだあそび
4月から ぴよぴよくらぶが始まりました。 たくさんの友達と一緒にあそぼうね! 元気いっぱいの笑顔がたのしそうだね〜!
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 14:21 | - | - |
♪ 親子遠足 ♪
今日は待ちに待った親子遠足☆ 日本モンキーパークにいってきました〜!! 遠足日和のとてもいい天気になり、  乗り物に乗ったりアスレチックで遊んだり ダビンチピンチという遊び場でおもいっきり体を動かして 遊んでいました♡♡ すべり台たーのしーい♪♪ みんなでお弁当 おいしいな♡ 大きいボールにつぶされる〜〜 仲良し揃って「ハイッチーズ!!」 みんなで遊んで楽しい思い出になったね!! お父様、お母様、本日はご参加 ありがとうございました。
| hiyoshi-kg | - | 16:42 | - | - |
★☆クリスマス会☆★


12月16日はひよし幼稚園のクリスマス会。


自分たちで作った帽子をかぶって参加しました♪




そして先生たちによるハンドベル演奏☆




あわてんぼうのサンタクロースも来てくれて

プレゼントももらいました♡♡



| hiyoshi-kg | 年少 | 15:52 | - | - |
つもりやもり


今日はつもりやもりの、

パピちゃんとお兄さんたちが遊びに来てくれました!



お話を聞いたり、一緒にダンスをしたり…♡





楽しいひとときを過ごしました♪ いぇい ☆




| hiyoshi-kg | 年少 | 07:07 | - | - |
おいもほり
10月の晴天、さつまいも掘りにでかけました。 おっきなおいもが掘れましたね〜! 自分で掘ったおいもは うれしいね〜!どんなお料理が待ってるかな?
| hiyoshi-kg | ぴよぴよくらぶ | 17:59 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ